熊本市・宇土市・菊池・菊陽大津で軽未使用車安く買うなら

BLOG
ブログ

  • TOP > 
  • ブログ > 
  • ドライブが楽しくなる車!3選を勝手に決定( ´∀` )

ドライブが楽しくなる車!3選を勝手に決定( ´∀` )

皆さんこんにちは!

今回は清水店の新人4号がお送りいたします!

草千里ヶ浜の画像

 

最近天気が良くてドライブ日和の日が続いてますね☀

そんな中、

ドライブに行きたくてウズウズしている新人4号のおすすめ!!

阿蘇の草千里とか良い景色で、行きたいスポットですね!

阿蘇は、東西18km、南北約24kmにおよぶ世界最大級のカルデラを中心としたエリアです。
阿蘇五岳を筆頭に雄大な景勝地が点在しています。
家族で楽しめる牧場なども多くあります。

「草千里ヶ浜」は、阿蘇観光に訪れる人が必ずといっていいほど足を運ぶ定番スポット。

ドライブなら、阿蘇パノラマラインを走りながら噴煙を上げる中岳を見ることができます。手前には大草原が広がり、放牧された馬が走っているなど、国内でも珍しい牧歌的な風景を楽しめます。

阿蘇パノラマラインをドライブするなら、標高1150mの場所にある、終点の山上広場を目指すのもおすすめです。

烏帽子岳の中腹の火口跡に広がる広大な草原で、国指定の名勝です。

雨水がたまってできた大きな池の周辺は散歩を楽しむことができます。周囲にはみやげ屋や博物館、食事処などがあります。

最近はカフェもオシャレになってます。

ドライブに行くときに乗りたい軽自動車をご紹介します!

 

ホンダ N-BOX

正式発表 ホンダ 新型 N-BOX フルモデルチェンジ 3代目 2023年8月より先行予約開始| 最新自動車情報

優れた居住性によって長距離運転の疲れも軽減してくれます。

しかも、見晴らしが良いので運転しやすいです!

ハイトワゴンですが、安定性があり運転の際にふらつきにくく、

横風を受けた際も安心できる程、操縦安定性に優れています。

ロングドライブにはもってこいの車です😌

 

ダイハツ キャンバス

ダイハツムーヴキャンバスの人気色を紹介!不人気色はおばさんっぽい色?|クルマーク|ねもなお

まずかわいい見た目にテンションが上がりますね💖

両側オートスライドなのでお荷物が多いドライブでも便利!!

カラーバリエーションが豊富なキャンバス、

現行型はターボモデルが追加され、高速道路もノンストレスで楽しめます!

 

ダイハツ タフト

軽クロスオーバー「タフト」に新たな特別仕様車設定 | ダイハツ工業株式会社のプレスリリース

これは新人4号がドライブに激推しの車です。

なんと言ってもスカイフォールトップ!!

これがあることでドライブがより一層楽しくなります。

日中は明るい日差し、夜は星空を眺めながらわくわくするドライブが可能!

ターボならではの力強い走りとスムーズな加速、

どこへでも行けちゃいますね😊

後部座席をフラットにして横になって休憩もできます。

 

以上の3車種をご紹介しましたがいかがでしたか?

皆さんならどの車でドライブしたいですか?

 

ロータス軽ステーション清水店・宇土店では

ご紹介したお車以外にも全メーカーの全カラーがございます。

他にもドライブに適したお車ございますので

実際にご自身の目で見て、乗り心地を体験して見てください。