BLOG
ブログ

  • TOP > 
  • ブログ > 
  • 初心者にも安心!!運転しやすく安心安全に乗れる軽自動車3選!

初心者にも安心!!運転しやすく安心安全に乗れる軽自動車3選!

今回は安心安全に運転できる軽自動車をご紹介していこうかなと思います!!

車初めて運転する方ってやっぱり怖いと思ってると思います😱私もそうでした!

そんな方でも安心安全に運転できそうな車をご紹介していこうかなと思います!!

ぜひ参考にしてみてくださいね☺️

1. スズキ ハスラー

ハスラーはアイポイントが高い、運転席からボンネットの手前側が見える、左右のAピラーの間隔が狭く同時に視野が収まることなどから車幅の感覚が比較的掴みやすくなっています!!

坂道発進では、「ヒルホールドコントロール」により車の後退を抑える為、落ち着いて運転できます‼️
下り坂では、「ヒルディセントコントロール」により、滑りやすい急な下り坂では、自動的に一定速度で降坂できるので、ドライバーはハンドル操作に集中することができるんですよー!

山道走行では数多くのトンネルを走行しますが、トンネルでは自動でライトが点灯し、
トンネルを抜けると自動でライトがOFFしますから、ライトの点灯に焦る必要はありません😊



2.ラパンLC

ラパンはハンドルが軽く小回りがききます!!前方・後方の視界をしっかり確保するための大きな窓や視認性の高いディスプレイ、
操作しやすいスイッチ類など、誰もが安心して乗れる運転のしやすさを考えた基本安全です!


ヒヤリとする一瞬までも最小限に抑え、事故そのものを未然に防ぎます‼️

そしてエンジンにしっかりパワーがあります‼️くわえて、室内はうまくノイズが丸めてあって、耳ざわりな音が気にならない!なにより乗り心地がいいです☺️

3.N-ONE

運転席からヘッドライトの出っ張りが見えるので、車両感覚がつかみやすく駐車場などでの取り回しも楽です!!

さらに電子制御パーキングブレーキとオートブレーキホールド機能を搭載しているので、運転しやすさも申し分ありません‼️

スピードやステアリング操作量から動きを予測してブレーキを制御し、
少ない操作でスムーズに曲がれる「アジャイルハンドリングアシスト」を搭載したことで、カーブが続く道でもスムーズなコーナリングが可能です!!

 

 

 

軽ステでは届出済未使用車を総在庫800台お取り扱いしております❗️
今回ご紹介さ知識豊富なスタッフがご案内させていただきます❗️
気になるお車がございましたら軽ステへお気軽に、お電話やメールにてお問い合わせください!!

最後までご覧頂きありがとうございました☺️
皆様のお問い合わせ、ご来場を心よりお待ちしております^^載せさせて頂いた車種はもちろん、ユーザー様のニーズに合ったお車をご提供させていただきます‼️