BLOG
ブログ

新型タントファンクロス取扱い開始しました!!

2022.10.13  スタッフブログ  , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

こんにちは!!😊

ロータス軽ステーション『軽ステ』です⭐⭐

この度、ダイハツより新登場しました『新型タント』『新型タントカスタム』『タントファンクロス』

について取り扱いを開始しましたのでご紹介させていただきます!!

10月3日にマイナーチェンジを行い新たに登場した『タント』『タントカスタム』

新たなグレードとして新登場した『タントファンクロス』

軽ステでは先行受注の段階より多くの問い合わせ、ご成約を頂いております😊

この注目度もさすがは『タント』といったところでしょうか☀

ぜひ興味がある方は一度、軽ステに遊びに来られてください(●’◡’●)

 

このページでは少しではありますが、新たに登場しました

『タントファンクロス』の魅力をご紹介していきたいと思います╰(*°▽°*)╯

 

☆タントファンクロスの特徴☆

①大きく開いて、大きく楽しむ。開放的なミラクルオープンドア。

使い方広がる、大きな開口。

前後のドアにピラーを内蔵することによって生まれた大開口のドアは、大きな荷物の出し入れも、お子さまとの乗り降りもスムーズ。両側スライドドアなので狭い駐車場や壁際でも安心です。

②パッと開く、すっと閉まる。身軽さをサポートするスライドドア。

スライドドアをかんたんに開閉。

両側パワースライドドア(ワンタッチオープン機能/ウェルカムオープン機能/ タッチ&ゴーロック機能付)

スライドドアをワンタッチで開閉できるスイッチを、ドアハンドル(外側)、電子カードキー、運転席に設定。ウェルカムオープン機能やタッチ&ゴーロック機能など、乗り降りを快適にする機能や、開閉時に一定以上の力が加わると、ドアが反対方向に動く挟み込み防止機能も搭載しています。

 

ウェルカムオープン機能

降車時にインパネのスイッチで予約しておけば、乗車時に電子カードキーを持ってクルマに近づくだけで、パワースライドドアが自動で解錠しオープン。両手がふさがっている時でも、キーを取り出すことなくスムーズに乗り込むことができます。

■オープン予約の有効時間は初期設定で3時間です。18時間に設定変更が可能です。■室外検知エリアは、ドアの解錠:左右ドアミラーから半径1.5m以内、ドアのオープン:左右ドアミラーから半径1.0m以内となります。■オープン機能は予約した側のドアにのみ有効です。■オープン機能を使用する場合には、ドアから2m以上離れた位置で周囲の安全を確かめたうえで車両に近づいてください。

タッチ&ゴーロック機能

電子カードキーを携帯していれば、パワースライドドアが閉まりきる前に、フロントドアハンドルのリクエストスイッチに触れるだけで、ドアが閉まった後の自動ロックを予約。急いでいる時に、ドアロックを待たずにクルマから離れられます。自動ロック予約は電子カードキーでも行えます。

軽く閉めるだけで、半ドアから安全に全閉。

助手席イージークローザー / スライドドアイージークローザー(左右)

手動で半ドアの位置まで閉めると、あとは自動で全閉します。力の弱いお子さまやご年配の方でも、ドアを安全に閉めきることができます。

キーを使わずに、施錠と解錠が可能。

キーフリーシステム 〈イモビライザー機能付・タッチ式リクエストスイッチ付 (運転席/助手席)・リクエストスイッチ付(バックドア)〉

電子カードキーを携帯していれば、フロントドアハンドルのリクエストスイッチに触れるだけでドアを施錠・解錠できます。さらに、IDコードが登録された正規キー以外ではエンジンが始動しない、盗難防止に役立つイモビライザー機能付です。